2010年11月21日日曜日

次にすること:バッジ、通知を設定する

1. バッジを設定する

すぐに実行するべきタスクの数をバッジで表示します。


バッジの表示を消すためには、設定の全般>バッジをオフにします。


バッジの数字は「次にすること」を最後に起動してから7日間、毎日0時に自動的に更新されます。

2. 通知を設定する

毎日決めた時間に通知を設定することができます。設定>全般>通知を開き、通知をオンにします。また、通知を受けたい時刻を設定します。


13 件のコメント:

  1. 古井 伊智郎2011年7月16日 5:17

    To Doとしても使いたいので、タスク一つ一つに別々の通知時刻が設定できるようにして欲しい。

    返信削除
  2. 古井様
    次にすることをご利用頂きありがとうございます。

    個別のタスクで通知するためには、
    タスクをカレンダーに登録して頂くようお願い致します。
    http://shibuym.blogspot.com/2010/11/blog-post_21.html

    返信削除
  3. バッジが出なくなってしまったのですが、iso5にしてからです( ;´Д`)

    そのバージョンになる前はしっかり出ていたのですが、どうすれば出るようになりますか?
    バッジの操作はしっかり出るようにしましたし、通知の知らせも受けるようにしたのに、そちらもできていません

    返信削除
  4. 先ほどの者ですが、改善出来ました( ´ ▽ ` )ノ

    お騒がせして申し訳ありません( ;´Д`)

    返信削除
  5. わたしもバッチ、通知とも出てきません…
    どのようにして改善出来たのでしょうか?

    返信削除
  6. 上の方と同じく、バッチが出なくなり 予定が通知されないので困っています。

    以前は出ていたのですが…。

    解決策を教えてください。

    返信削除
  7. 回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
    iOS5にアップデート後、通知やバッジがでなくなってしまった場合は、
    通知の設定をご確認ください。

    iPhoneの設定アプリを起動し、「通知」>「次にすること」を選択してください。
    バッジを表示するためには「Appアイコンバッジを表示」をオンにしてください。

    通知を表示するためには「通知のスタイル」を「バナー」か「ダイアログ」に設定してください。「バナー」の場合、iOS4とは違い画面上部に表示され、ボタンを押さなくても消えてしまいます。「ダイアログ」を選択するとiOS4と同じように表示されます。

    返信削除
  8. SHIBUYA Masanori様

    解決しました。ありがとうございました!

    返信削除
  9. 他の方も書かれていましたが、
    リマインダーのように、タスク一つ一つに別々の通知時刻が設定できるようにして欲しい。(リマインダーと次にすることの用途分けが面倒)

    返信削除
  10. SHIBUYA Masanori様
    登録したものが通知センターに表示されません。
    時折表示されるのですが、どのような条件で通知センターで表示されるのでしょうか。

    返信削除
  11. 上記の記事の件、自己解決しました。通知の設定した時刻までにクリアできなければ通知センターに表示されるのですね。リマインダーは記入後すぐに通知センターに表示できるので個人的には便利なのですが、そのような設定はできないのでしょうか。

    返信削除
  12. 渋谷様。
    次にすること のヘヴィーユーザーです!
    誤ってアイコンを消してしまい、またダウンロードしたら、違うヴァージョンになっていて、バッチが出なくなっちゃいました⇩
    設定⇨通知 はオンにしてあるのですが…

    宜しくお願い致しますm(_ _ )m

    返信削除
    返信
    1. 次にすることをご利用頂きありがとうございます。

      1. iPhoneの設定>通知>次にすること>Appアイコンバッジ表示 がオンになっていることをご確認ください。
      2. 次にすることの設定>全般>通知ーバッジ がオンになっていることをご確認ください。
      3. 「実行」状態にあるか、実行日が今日以前のタスクがバッジに表示されます。
       「実行」状態にあるか、実行日が今日以前のタスクが何件かあることをご確認ください。

      どうぞ宜しくお願い致します。

      削除