2012年5月13日日曜日

FAQ:連絡先+ メールの送信アカウントを変更する

複数のメールアカウントを使用している場合、グループメールの送信アカウントを変更するためには、メールのデフォルトアカウントを変更してください。

「設定」を起動し、「メール/連絡先/カレンダー」を選択してください。


メールの「デフォルトアカウント」を選択すると、使用しているメールアカウントの一覧が表示されます。グループメール送信に使用したいアカウントを選んでください。


7 件のコメント:

  1. 支出管理アプリが起動出来ないのですが、原因と解決方法を教えてください。
    ちなみに使っている媒体はiPod touchでOSは5.1.1です。
    楽しく使わせていただいてたので、是非ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. iPodの再起動をお試し頂けますでしょうか?

    1. iPodの右上のロックボタンを3秒程度長押し
    2. ”電源オフ”スイッチが表示されるので右にスライド
    3. 完全に電源が切れるのを待つ
    4. ロックボタンを長押しして再起動する

    どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. 御回答ありがとうございます。その方法を試したのですが駄目だったので、検索して調べてどうにか使えるようになりました。
    原因はどうやらOSのアップデート?でアプリが使えなくなったようで、AppleStoreにアクセスし別なアプリをインストールしたら使えるようになりました。
    なので、支出管理アプリそのものの問題ではなかったみたいで、ご面倒をおかけしました。
    これからも継続して使わせていただきます。

    返信削除
  4. 支出管理アプリですが、「グラフ」をタップすると必ずフリーズしてしまい、使えなくなります。
    1週間ほど前からです。
    iPhone4で、再起動したりパソコンにつないだり、色々してみたのですが、変わらずです。
    とても便利でよく使っていたので、改善方法ありましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ご迷惑をおかけしております。
      調査しておりますが、、どのような場合に問題がおきるかが
      まだわかっておりません。

      データの蓄積は、何ヶ月分くらい有るでしょうか?
      また、表示していたグラフの種類は4種類のうちいずれでしょうか?

      お手数をおかけしますが、ご確認宜しくお願い致します。

      また、ExpenseBookという支出管理と同じ内容のアプリがあるのですが、
      これを当面の代用としてお送りしたいと思います。
      お問い合わせフォームからメールアドレスをご連絡頂けますでしょうか?
      宜しくお願い致します。

      削除
  5. すみません、的はずれな質問で申し訳ないのです。
    このアプリを購入させていただこうと思ったのですが、購入手続きの際にカードのセキュリティーコードの入力でどうしてもエラーが出てしまい購入できません。
    このセキュリティーコードというのはカードの暗証番号のことではないんですか?

    返信削除
    返信
    1. セキュリティコードは、暗証番号ではなく、
      カードの裏面の、サイン欄にある小さい番号の下3桁です。

      詳細は、以下のAppleのサポートをご参照ください。
      http://support.apple.com/kb/HT3541?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

      どうぞ宜しくお願いたします。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。