2014年12月31日水曜日

リスト+ : 削除する

買い物リストを削除する方法です。

1つの項目を削除する

左向きにスワイプして削除します。


全ての項目をまとめて削除する

1. 「編集」ボタンをタップしてください。


2. 「全て削除」をタップします。


3. 「完了」ボタンをタップして編集モードを終了します。


関連記事


リスト+ : 完了した項目をチェックする

買い物が終わったら、済んだことが分かるようにチェックできます。

完了した項目をチェックする

右向きにスワイプしてチェックします。


ウィジェットで完了チェックする

ウィジェットでも同じように右スワイプでチェックできます。


チェックした項目をまとめて削除する

1. 「編集」ボタンをタップしてください。


2. 「完了済みを削除」をタップします。


3. 「完了」ボタンをタップして編集モードを終了します。


関連記事


2014年12月30日火曜日

リスト+ : 買い物リストを並び替える

買い物リストの順序を並び替えることができます。

1.「編集」ボタンをタップします。


2. 右側の「≡」の部分をドラッグして、上下に移動します。


3.「完了」ボタンをタップして、編集モードを終了します。


関連記事


リスト+ : ウィジェットが使える買い物リスト/やることリスト をリリースしました。


本日、新しいApp「リスト+ : ウィジェットが使える買い物リスト/やることリスト」をリリースしました。

簡単な買い物リストAppです。ウィジェットに対応していますので、通知センターでいつでも買い物リストをチェックできるのが特長です。

無料ですので気軽にお試しください。




関連記事


2014年12月21日日曜日

支出管理 バージョン1.16をリリースしました。


支出管理 バージョン1.16をリリースしました。
今回のアップデートではウィジェットに対応しました。


通知センターでいつでも予算の状況を確認できます。
+ボタンは支出記入のショートカットです。

ウィジェットを使うための設定手順
  1. 画面の上端から下にスワイプして通知センターを開く
  2. 今日/通知 で「今日」を選択する
  3. 一番下までスクロールして、「編集」を押す
  4. 非表示の中にある「支出管理」の+ボタンをタップ

ウィジェットを使うためにはiOS 8が必要です。

不具合修正
  • 検索機能でクラッシュする不具合を修正しました。

関連記事

2014年12月18日木曜日

+カレンダー 無料版をリリースしました


本日、「+カレンダー 無料版」をリリースしました。
有料版と比較して機能面では差異は無く、広告を追加しています。



+カレンダーの特徴的な機能は以下のようなものです。

その他、便利な機能やカスタマイズについてはサポートサイトを参照ください。

+カレンダー : ドラッグ&ドロップでイベントの時刻や日付を変更する

ドラッグ&ドロップで簡単にイベントの時刻や時間の長さ、日付を変更できます。

1. イベントの時刻を変更する


リスト表示の場合は、イベントの左側に時刻を表示している部分をタップしてください。
時間軸表示に切り替わり、イベントが選択されます。


ドラッグ&ドロップで時刻を変更してください。


修正が終わったら、リスト表示に戻します。


2. イベントの時間(長さ)を変更する


イベントを長押しして、そのまま位置を動かさずに指を離してください。


右下のマークを上下にドラッグして時間を変更してください。


3. イベントの日付を変更する


イベントを翌日に変更したい場合は、イベントを長押しして画面の右端にドラッグします。


翌日に移動したら指を離します。これで日付を変更できました。


前日に移動したい場合は、左端にドラッグします。2日以上移動したい場合は、画面端にドラッグしたあと、そのまま少し待ってください。

もしくは、上部のカレンダーに直接ドロップすることもできます。


関連記事

2014年12月10日水曜日

+カレンダー バージョン1.5 をリリースしました。


+カレンダー バージョン1.5の変更点は以下の通りです。

  • イベントを作成する際、簡単にカレンダーを選択できるようにしました。
    • リスト表示で下の「+」をタップすると、リストにイベントを直接書き込むことができます。このとき、イベントをどのカレンダーに登録するかを選択できます。


関連記事