2014年11月1日土曜日

支出管理 : Googleドライブにログインできない場合

2015/6/13 Googleサービスの認証方法が変更されたため、現在支出管理のGoogleドライブ連携機能は使用できなくなっています。当機能をご利用頂いている皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありません。現在対策を検討中です。

支出管理のGoogleドライブ連携機能でログインエラーになる場合は、以下をご確認ください。

Googleアカウントの2段階認証を設定している場合、アプリ パスワードを発行して使用する必要があります。

アプリ パスワードについての説明と発行手順についてはこちらをご参照ください。
https://support.google.com/accounts/answer/185833?hl=ja

・Googleによってアプリからのアクセスがブロックされる場合があります。この場合、Googleから、アクセスをブロックしたことを通知するメールが届きますので、メールをご確認ください。

20 件のコメント:

  1. いつも便利に使わせて頂きありがとうございます。iPhoneからGoogleDriveに接続ができなくなりました。おそらくiOSのバージョンを7から8(8.3)に上げてからだと思われます。2段階認証のON/OFF、別アカウントなど思いつく手段は全て試しましたが、未解決です。事象の確認と対応をお願いします。

    返信削除
  2. いつも便利に利用させていただいています。
    私もiPhoneからgoogle driveに接続ができなくなってしまいました。今月頭までは問題ありませんでした。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. いつも便利に利用させていただきとても重宝していましたが、私もiphoneからgoogle driveに接続できなくなりました。
    確認と対応をぜひお願いいたします。
    エラーは下記となっています。
    (com.google.GDataServiceDomain エラー 404)

    返信削除
  4. いつも便利に利用させていただいております
    私もgoogle driveに接続できなくなりました
    以下、エラーメッセージです
    接続に失敗しました:操作を完了できませんでした。
    (com.google.GDataServiceDomain エラー 404)

    返信削除
  5. こんにちは。私も上の方と同じエラー404で接続できませんでした。

    返信削除
  6. こんにちは。いつも便利に使わせて頂いております。
    Googledriveの接続、早い対応を希望します。iPhoneの買い替えをする予定なのですが、Googledrive対応待ち状態で困っております。
    どうか、早い対応をおねがいいたします。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ございません。
      買い替えの場合、iCloudもしくはiTunesのバックアップを使って復元することで、アプリのデータも移行可能です。

      削除
    2. こんにちは。いつも使わせていただいております。
      質問があります。
      iPod Touchの第五世代を使っておりましたが、今回 ipod Touchの第六世代を購入したのでバックアップの復元を使いましたがアプリのデータは移行されませんでした。
      有料版と無料版で異なったりするのでしょうか?
      よろしくお願いいたします。

      削除
  7. こんにちわ、いつも助かっています。
    インポート機能を使うことがあり、Googleドライブとの連携機能について、
    早めにご対応頂けると助かります。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  8. 先日、恐らくポケットの中で押されていたのが原因で、アプリがアンインストールされてしまい、iTunesから再インストールしましたが、5年分以上のデータが全て消えてしまいました。以前使っていたiPhoneにはデータが残っていますが、このデータを現在のiPhoneに移す方法はあるのでしょうか?
    また、GoogleドライブにGoogle側の認証方法変更で接続出来ないなら、是非iCloudへのバックアップ、エクスポートが出来る様にして貰いたいと思います。

    返信削除
  9. これ、本当に、早々にご対応いただけないでしょうか?
    さすがに、1つのアプリのためだけに、旧端末から新端末への移行方法が制限されるというのは、我慢なりません。

    GoogleDriveがダメなら、iCloudやDropBox、あるいは別の方法でのexport/importにご対応いただけませんか?

    今日以降、iPhone 6s/6s plus購入者が、続々、この問題に直面します。
    データロストのリスクがあるなら、機能は良くてもアプリの使用をあきらめざるを得ません。

    返信削除
  10. 5月にコメントした者です。意図しない問題であり、ご多忙なのもお察ししますが、方向性を知りたいです。
    1.対応予定があるのか、それとももう開発終了なのか。
    2.あるとすれば対応時期の目処はいつか。
    現時点ではメールで退避はできても戻す方法がありません。
    このまま使用を継続して良いのか、それともさっさと他に乗り換えるべきなのか、見極めが必要な状況です。よろしくご教示頂きたくお願いします。

    返信削除
  11. トラブルがあり、iCloud,iTunes の復元ではデータが移行できない状態です(復元するとトラブルが再発するので初期化して再設定しています)。
    現在、GoogleDrive 経由でのデータ移行ができない状況とのことですが他にデータ移行の方法はありませんでしょうか?

    返信削除
  12. いつも便利に使わせてもらています。
    Googleドライブとの連携機能でデータ移行ができないので、
    メール送信しようとしているのですが、メーが届きません。
    何か設定の問題でしょうか?

    返信削除
  13. Googleドライブとの連携ついて1年近くたっているのですが
    対応は検討されてるのでしょうか?
    現在も引き続き、重宝している中でGoogleドライブの連携が取れない事が非常に困っています。
    ご検討の程お願いします。

    返信削除
  14. iPhoneの交換を機にデータも移し替えたいのですが、Googleドライブ連携問題については進展ありますでしょうか?

    こちらを見てましたら、今後の方針について、回答を頂けると幸いです。

    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  15. 支出のインポートしたいのですが、GoogleDrive連携できないとできないでしょうか…。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  16. 私も知りたいです。
    先月他の家計簿アプリに浮気しましたが、やっぱりこちらに戻りました。先月分のデータはCSVに書き出せましたが、インポートができなくてとても困っています。
    Googledriveがダメでも、何か他の連携とれるととても助かります!

    返信削除
  17. 買い替えたiPhoneに、iCloudにバックアップした本アプリがインストールされませんでした。データ移行もしたいです。
    解決方法をご教示いただけませんか?

    返信削除
  18. 先日iPhoneXに機種変更した際、バックアップから復元をしましたがアプリが移行されていませんでした。iTunesを確認したところAppの一覧には表示されていたので、そこからインストールしてみましたがアプリにデータは反映されませんでした。バックアップをとった旧iPhoneのOSが7.11でしたのでそれが原因でしょうか?6年分のデータを何とか引き継がせたいのでアドバイスいただけませんか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。