2010年3月11日木曜日

支出管理 支出管理以外の使い方

サポートサイトやレビューにお寄せ頂いた、「支出管理」を支出の管理以外の用途としてご利用いただいているお話をご紹介したいと思います。

・ウォーキングの歩数
 歩数と、そのときの景色を撮影して記録。
 1ヶ月の目標歩数と実績をグラフで比較します。


・読書時間
 お金ではなく時間の管理に使用。


・売り上げ管理
 販売のお仕事をされている方で、
 売り上げの月間目標に対する達成状況を確認するために使用されているとのことでした。

・購入したアプリの管理
 アプリのスクリーンショットと、購入した金額を記録。

・日記
 写真つきの日記として。

支出管理で扱う数字には通貨の概念は無く、金額でなく単に数値として扱われていますので、アイデア次第でいろいろな使い方が出来るかもしれません。

他にもこんな使い方をしている、という方がいましたらぜひお寄せください。

8 件のコメント:

  1. 支出管理をいつも使わせていただいてます。
    クレジットカード管理の項目を作ってください。
    カードをいくら使ったかと引き落としの月が一目でわかるようにしてください。
    お願いします。

    返信削除
  2. ご活用頂きましてありがとうございます。
    クレジットカード等の属性を持たせる事は以前検討致しましたが、
    いろいろな属性を持たせる事で複雑になって使い勝手が悪くなることを
    避けるため、汎用的に利用できるタグ機能を実装する事としました。

    現状ですと、クレジットカードのタグを付与して頂き、検索機能を用いて集計して頂くことになります。
    次のバージョンで、検索をしなくてもタグの月別の集計を出来る(表とグラフで)機能を追加する予定です。それを利用していただくと集計の手間を減らすことができると考えております。
    これからもご使用頂けますよう宜しくおねがいいたします。

    返信削除
  3. このアプリ、愛用してます。
    折れ線グラフと表の横向き表示ができるようにしてほしいです。
    設定でオン/オフできる機能だったら、邪魔にならずシンプルさを保てていいと思います。
    あとは、エクスポートだとExcelなどしか使えず、画像付き折れ線グラフで保存できないのでMac版の「支出管理」作ってほしいです。
    他には・・・
     ○費目別に月あたり・1日あたりの予算と平均支出が見られる。
     ○費目別予算でなく、合計予算のみで管理できる。
     ○日付に時間も記録できる。
    などが要望です。ご検討のほど、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 貴重なご意見いただきましてありがとうございます。
    次のバージョンアップの中心は、予算の変動ですが、分類ごとに予算と実績を比較するためのグラフを新設する事を予定しております。
    少しずつですが今後も継続して改善していきますのでこれからもご使用いただけますようおねがいいたします。

    返信削除
  5. Appのファイナンスでの1位記録更新中おめでとうございます。
    このところ更新が無いですがお忙しいのでしょうか。
    応援してますので無理しない程度に頑張って下さい。
    体に気をつけて。

    ファンより

    返信削除
  6. ありがとうございます。更新が進まずすみません。
    次のアップデートの開発がほぼ完了しまして、テストを終え次第提出する予定です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  7. こんにちは。
    タグ機能でクレジットカード等を分類していたのですが、タグの名前を変更すると今まで記入した分には反映されず、未設定のタグ扱いになってしまいます。これはちょっと不便だなと思いました。
    タグの名前を変更した際、今まで設定していた項目も自動的に書き換えてくれるような機能を要望します。是非ご検討ください。

    返信削除
  8. タグの名称変更の件、確かにおっしゃるとおりですね。
    タグの名称を変更した場合、過去のデータを全て置換する機能の追加を検討いたします。
    次のアップデート(Ver1.4)は既に最終確認の段階でこれには間に合わないと思いますので、次の次のアップデートで検討いたします。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    返信削除