2010年9月21日火曜日

支出管理Ver1.5 (2)その他の機能追加

カレンダー形式の日付設定 
日付を入力をカレンダーからの選択で行います。
V1.4までの方法を選択することもできます。(設定>操作と表示>記入>カレンダーで日付入力 をオフ)


過去の写真を流用 
過去に添付した写真を流用することができます。
写真撮影ボタンをタップしたときのアクションシートに”過去の写真から選択”が追加されています。これをタップすると過去の写真が一覧で表示されます。
写真をタップして選択します。

名前とメモのキーワード検索条件に”含まない”を追加 
支出項目名とメモに特定のキーワードを含まない支出項目を抽出することができます。

計算機などのクリック音 
計算機、分類選択、パスコードロックなどのクリック音は、以下の設定でオフにすることができます。

パスコードロックされるまでの時間を設定 
支出管理を終了したあと、一定時間内に再度起動した場合はロックされない機能を追加しました。この機能はiOS4以降のみ有効です。

パスコードロックされるまでの時間はデフォルトで1分です。設定で ”常に/1分/2分/3分/4分/5分/しない” を選択することができます。

iOS4では、マルチタスキングの一機能として高速アプリ切り替えが可能になりました。アプリを起動したときに、前回終了したときの続きから始められるため、気軽にアプリを行き来することができます。アプリを切り替えるたびにパスコードロックされてしまうと、この利点を阻害してしまうと考え、この機能を追加しました。
Ver1.4以前と同様に、起動の度にロックされるようにするためには、”常に” を選択してください。

6 件のコメント:

  1. 今日スケッチを購入してきました。
    最初は動かなくなってびっくりしたけど、再起動したらすぐ直ったので、ばんばん描いてました(*^^*)
    他のイラストツールも購入したのですが、スケッチは描きたい時にささっとできちゃうので、便利ですね♪

    よかったら、スケッチで描いた作品を乗せてみたので、是非URLに来てみて下さい\(^o^)/
    後々、iTunesの方でもレビューも書いておこうとおもいます。

    頑張って下さいね(^-^)/

    返信削除
  2. マル様
    スケッチをご利用頂きましてありがとうございます。
    編集できなくなる問題、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
    現在審査中のバージョン1.2でこの問題を修正できると思います。
    絵を描きやすくするための新しい機能もいくつか加えています。

    作品見せて頂きました。とてもうれしいです。
    よろしければマル様の作品をiTunesのスクリーンショットに
    載せさせていただけないでしょうか?

    返信削除
  3. そうなんですか!
    バージョンアップ、とても楽しみにしていますね(*^^*)

    え、逆にあんなのでいいんですかって感じですけども(^_^;)
    どうぞどうぞ、どれでも好きなのを好きなだけ持っていって下さい(^-^)/
    若干サイズ調整してあるので、もし元のサイズが欲しかったら、言って下さい(^_^)

    返信削除
  4. マル様
    ありがとうございます。掲載させていただきます。
    自分の絵だとどうしても親しみにくい感じになってしまいますので・・
    サイズはホームページのものをそのまま使わせていただきました。
    今後ともスケッチをご使用いただけますようよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. 卵焼きにはバターを混ぜよう普及委員会2010年10月15日 12:17

    shibuymさま

    支出管理を毎日使いまくっております。
    「パスコードロックされるまでの時間を設定」は望んでいた機能だったので嬉しかったです。
    そのパスコードロックについて下記をご検討願えないでしょうか?

    ・パスコード設定時に別アプリに切り替えた後、
     パスコードロック時間経過後に再度支出管理に切り替えた時に、
     パスコード入力ウィンドウがスライドアニメーション表示されるまでのわずかな時間だけ、
     ”入力内容が見えてしまう”
     のを見えなくしてほしい。
     環境:iPhone 3GS、ios4.1

    勝手な要望ですが、ご検討いただけると嬉しいです。

    返信削除
  6. 卵焼きにはバターを混ぜよう普及委員会様
    支出管理をご活用いただきましてありがとうございます。

    マルチタスクの利点とアプリ独自のロックをどう両立させるかを悩んで、
    苦肉の策として、「パスコードロックされるまでの時間を設定」できるようにしました。気に入っていただけてうれしいです。

    ご要望の件、私としても気になっていろいろ試してみたのですが、
    現在のところ、支出管理の画面が出てくる瞬間の画面を隠す方法が見つかっておりません。アプリ切り替えアニメーションをOSが処理していて、アプリではそこに手がだせないように思えます。

    引き続き検討いたします。ご要望頂きましてありがとうございます。

    返信削除