2011年2月20日日曜日

連絡先+:SMSを一斉送信する

注意:iOSの制限により、本アプリケーションではMMSの一斉送信はできません。SMSのみ可能です。この制限をご理解頂いた上でSMS一斉送信を使用したい場合には、設定の変更が必要です。

1. SMS一斉送信を有効にする

設定画面を起動し、「全般」を選択します。


グループSMSのスイッチをオンにします。MMSを使えないメッセージが表示されます。


2. SMSを一斉送信する

グループSMSを送るグループを選び、メールボタンをタップします。「グループSMS」を選択します。


宛先を選択後、SMS編集ボタンを押してください。

5 件のコメント:

  1. 送信失敗となります。iphon4です。何が原因でしょう?

    返信削除
  2. iphon4sです。
    「SMS」 グループで一斉送信がしたいのですが、
    上記の説明のように「グループSMS」という画面が出てきません。
    バージョンが上がって画面が変わったのでしょうか?

    また、「メール」を選択すると @のアドレスが選ばれます。
    「メッセージ」を選択すると 携帯の番号が選ばれるので それがSMSと判断して送信しますが、
    「MMS」扱いになり、送信できません」がでます。

    どうしたらいいか 教えてください。

    返信削除
    返信
    1. ご利用頂きありがとうございます。
      バージョン1.6で、メッセージでの送信に対応しました。
      その際、「グループSMS」のオプションは廃止となっております。
      メッセージでの送信をお使いください。

      メッセージでの送信がSMSになるか、MMSになるかは
      アドレスの指定方法や、添付の有無などによって自動的に変わります。
      携帯電話の番号を指定していて、添付が無い場合はSMSになると思います。

      また、メッセージでMMSで送信するためには
      設定>メッセージ でMMSメールアドレスの設定が必要です。

      削除
  3. どうしてもSMSの一斉送信ができないのですが、現在iPhoneではSMSの一斉送信はできないのでしょうか?
    教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除