2011年5月3日火曜日

支出管理バージョン1.7をリリースしました

5月3日、支出管理のバージョン1.7をリリースしました。
アップデートの際にはこれまでのデータをバックアップして頂きますようお願いします。iTunesの同期でバックアップが作成されます。加えてGoogleドキュメント連携機能の利用を検討してください。PCを使わずに直接バックアップ、リカバリが可能です。
Googleドキュメント連携に関する記事

テンプレート機能を追加

よく使う支出をあらかじめ登録しておくと、2タッチで支出を記録できます。
支出を開いて「テンプレートとして保存」を実行するか、「設定>テンプレート」でテンプレートを作成してください。記入画面の右上の★ボタンからテンプレートを選べるようになります。


・「グラフ」「表」「検索」から支出を編集

支出の詳細画面の右上の「編集」ボタンで支出を編集できます。


・タグの色を自由に作成

以前のバージョンでは20色からの選択でしたが、自由に色を調整できるようになりました。


・計算機の自動起動

「設定>操作と表示>計算機を自動起動」をオンにすると、支出登録時に計算機を自動で開きます。入力の手間を1ステップ省きます。


・月の残り日数の算出方法を変更

月の残り日数の計算方法を変更し、当日を含めて算出するようにしました。


・月曜日始まりのカレンダー

月曜日始まりのカレンダーを選択できるようにしました。


・設定画面を整理

「全般」や「情報」などを整理しました。これまでと位置が異なりますのでご注意ください。

(不具合対策)
・iOS4.2以降で支出の順番がおかしくなる問題に対処しました。
・iPhoneの言語を英語にした場合、分類の名称変更でクラッシュする問題に対処しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿