原因および対策については、au Q&Aプラスの記事を参照してください。
iPhone 4Sにてリアルタイム設定後、アドレス帳が消えてしまったがどうすればいいですか?
以下、回答を引用します。
Eメールリアルタイム受信設定後に、連絡先のデフォルトのアカウントを「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」以外に変更しないと、アドレス変更等(プロファイルの再インストールや削除)のタイミングで連絡先が削除されてしまいます。
≪対処方法≫
【今後について】
連絡先のデフォルトアカウントを「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」以外に設定をしてください。
iPhone→[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[デフォルトのアカウント]→「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」以外に設定
※「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」以外のアカウントが出てこない場合はiCloudのアカウントを取得頂きお試しください
【アドレス帳の復元について】
消失前の状態に戻すことは出来ませんが、初期設定でアドレス帳を移行した方法(アドレス帳移行アプリ(iPhone)やアドレス帳移行ツール(PC)等)で移行前の状態に復元することが出来ますのでお試しください。
この対処方法についてひとつ注意が必要です。
デフォルトアカウントの変更をしても、それまでにiPhoneで登録した連絡先は「◎Eメール(ezweb.ne.jp)」に同期されたままになっていますので、消えてしまいます。それらの連絡先は一度削除して、iPhoneかiCloudに登録し直す必要があります。
(5月14日 追記)
5月14日に確認したところ、「Eメール(@ezweb.ne.jp)の初期設定 5.1版」STEP4に、デフォルトアカウントを「◎Eメール(@ezweb.ne.jp)」以外に設定する必要があることが明記されました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。