2012年7月4日水曜日

連絡先+:通話の終了後、アプリに戻る

「連絡先+」で電話をかけ、通話を終了すると、通常は「電話」アプリケーションが開いたままになります。通話終了後、「連絡先+」に戻るように設定することができます。

この機能はバージョン1.4で追加されました。

設定の変更


設定>全般を選択します。


電話セクションの「通話後アプリに戻る」をオンにします。


電話をかける


ここではスワイプで電話をかける場合を紹介しますが、連絡先を選択し、情報画面から電話をかける場合も同様です。




通話を終えると、「連絡先+」に戻ります。


なお、この設定をした場合は、発信前に発信/キャンセルのダイアログが表示されます。発信の手順が一つ増えてしまうのが望ましくないと考え、この設定は標準でオフとしています。お好みで選択してください。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも拝見させてもらっています。
    今、電話に関連するアプリを作っているのですが、アプリから電話をかけた後、自動的にアプリに戻る仕様にしたいのですが方法が分かりません。
    こちらで「通話後アプリに戻る」というのは、どのように実装しているのでしょうか?
    ググってもなかなか方法が出てきませんでした。
    お手数ですが、アドバイス等頂けるととても嬉しいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。