2012年8月1日水曜日

お問い合わせ

Twitter


 @shibuym でもアプリに関するお知らせをします。アプリに関するご質問もお気軽にどうぞ。

返信できなかった方へのご連絡


  • 過去
  • 2012/8/11 田中様 連絡先でアドレス登録時に落ちる現象についてお問い合わせいただきましたが返信できませんでした。メールアドレスをご確認の上再度お問い合わせください。
  • 2012/9/9 k様 アルバム+で、写真が多くアプリが起動しないとお問い合わせを頂きましたが返信できませんでした。再度お問い合わせください。
  • 2012/9/24 w様 iOS6で標準連絡先にグループ分けが反映されないとお問いあわせを頂きました。iOSで標準連絡先のグループの指定方法が変更されました。説明を作成しましたのでご参照ください。
  • 2012/9/27 森脇様 連絡先+で、連絡先をグループから削除するためにはもう一度同じグループにドロップするか、「未分類」にドロップしてください。詳細はこちらを参照ください。
  • 2012/10/9 西嶋様 アプリを削除してしまった場合は、再度AppStoreからインストールしてください。無料で再インストールできます。
  • 2012/10/22 金久保様 右親指で操作する方の割合が多いとのことで、現状のようなタブの配置にしています。今後、タブを左に配置するオプションを検討致します。
  • 2012/10/31 坂井様 連絡先の送信宛先の件数についてお問い合わせ頂きました。詳細を伺いたいので、再度ご連絡宜しくお願い致します。
  • 2012/11/7 藤本様 iPhoneで作成したアルバムは、パソコンに同期することはできません。
  • 2012/11/14 徳吉様 支出管理の検索条件についてお問い合わせ頂きました。問題の検索条件など詳細をお知らせください。
  • 2012/12/7 松浪様 連絡先+のメール送信についてお問い合わせ頂きました。詳細を教えて頂きたいので、再度ご連絡宜しくお願い致します。
  • 2012/12/16 篠田様 iCloudでの連絡先の復元についてお問い合わせ頂きました。おそらく、連絡先のデフォルトアカウントがezweb.ne.jpになっていることが原因ではないかと思います。auの提供する専用のアプリを使用する必要があります。詳細は再度お問い合わせください。
  • 2013/3/3 Nakano様 au iPhoneでの連絡先の復元についてお問い合わせ頂きました。返信が出来ませんでしたので再度ご連絡ください。
  • 2013/3/3 小川様 グループの削除についてお問い合わせいただきましたが返信できませんでした。再度ご連絡ください。
  • 2013/3/9 垣見様 ezwebの問題についてお問い合わせ頂きましたが返信できませんでした。再度ご連絡ください。
  • 2013/4/4 匿名様 デコメーラでのグループメール送信についてお問い合わせ頂きましたが返信できませんでした。再度ご連絡ください。
  • 2013/11/9 F様 アルバム+を解約したい旨ご連絡頂きましたが返信できませんでした。アルバム+は継続的な課金などの契約はありませんので、解約手続きは必要なく、いつでも使用をおやめ頂くことができます。

フォームを送信する前にメールアドレスをご確認ください。メールアドレスの誤りなどによって返信できないケースが多くなっております。
サポートからメールが届かない場合は、「返信できなかった方へのご連絡」をご確認ください。

ジェイルブレイクしたデバイスでアプリをご利用の場合は、お問い合わせをご遠慮ください。


25 件のコメント:

  1. iOS6にアップデートし、連絡先+も最新を使っていますが、以前はメールの宛先挿入において、グループを指定した中から特定の人を選択できたのが、グループ一括送信しか選択できなくなりました。
    すべての連絡先から特定の人を選択するしかないのでしょうか?
    以前のようにグループの中から選べた方が便利なのですが?

    返信削除
    返信
    1. 「連絡先+」ではなく、iOS6の仕様が変更されました。
      メール作成画面でアドレスを入力するときは、標準の「連絡先」が起動します。

      特定のグループだけを表示するには、選択したいグループにチェックをつけ、
      その他を全てチェックを外したあと、「完了」を押してください。
      詳細はこちらの記事をご参照ください。
      http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ios6_24.html

      確かにiOS5以前の方が使いやすかったように思います。

      削除
    2. 返答ありがとうございました。以前の方が直感的にやりやすかった・・・慣れが必要です。

      削除
    3. そうですね。複数のグループを選択できるように機能強化したのでしょうが、普段使う分には使いにくくなったように思います。

      削除
  2. タスク+を購入しました。初心者なので、初歩的な質問ですみません。タブをいろいろ増やしたいのですが、ふやしかた(タブの作り方)がわかりません。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. リストを追加する方法については、こちらの記事をご参照ください。
      どうぞよろしくお願い致します。

      http://shibuym.blogspot.jp/2013/07/blog-post_14.html

      削除
  3. 起動時には、現在の日時が記入画面になるはずだが、0025年9月になる。
    月を選択の一番上に0025年9月があり、これが削除できない。
    2013年9月の日時と曜日が一日ずれている。記入日の今日9月30日は日曜日と表記されている。IOS7

    返信削除
    返信
    1. iPhoneのカレンダー設定を和暦になっていると思いますので、西暦に変更して下さい。

      ・iPhoneの設定 > 一般 > 言語環境 > カレンダー

      よろしくお願い致します。

      削除
    2. ありがとうございます。
      解決しました。今後も使い続けます。
      臨時収入の+記入も検討してくだい。
      3年のデータが無駄にならずにすみました。
      再度ありがとうございます。

      削除
  4. 僕はタスク+を継続的なお買い物リスト(探しているCDや購読中の書籍など)にも利用しているのですが、優先順位などが付けにくい物もあり登録順のままで放置してあります
    なので「A→Z」や「50音順」などが選択できると中古屋さん等で役立つと思います

    ご検討よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. ご要望頂きありがとうございます。名前順でのソートですが、
      日本語の場合漢字で始まるタスクが多くなり、漢字は読みでソートが出来ないため、実際にはあまり役に立たないものになる可能性が高いと考えておりました。
      英語タイトルのCDとかには便利かもしれません。
      検討させて頂きます。

      削除
  5. 要望なのですが、写真だけではなく、コメントも記入出来るようにして欲しいです。やはりアルバムなのですから、その時々の気持ちや感想を記入出来ればより過去を回想出来ると思うのです。これが出来れば購入したいのですが。有料でもいいので検討よろしくお願いします。

    返信削除
  6. 連絡先+についての質問です。グループが15あります。画面の左側に連絡先氏名があり、氏名をドラッグし右端に運ぶと、その右側に上から履歴、グループ・フォルダ名5つ(未分類含む)と+が表示されます。4グループを済ませ、次のグループに移りたいのですが、+にドラックして来ても、新しいグループ・フォルダが表示されません。グループ・フォルダを表示させる方法を教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. フォルダの一覧を前もってスクロールして、目的のタブを表示してからドラッグすることは出来るでしょうか?
      または、ドラッグ中に、フォルダ一覧の下に持って行くと、自動的にスクロールします。
      ご確認よろしくお願いいたします。

      削除
    2. 「タブを隠す」がONになっていたためだと思います。他に「ローカルグループ」も意味が分かりません。どこに語句の説明があるのでしょうか?

      削除
    3. ローカルグループについてはこちらをご参照ください。
      http://shibuym.blogspot.jp/2011/02/blog-post_4024.html

      削除
  7. 要望になりますが、よろしくお願いいたいます。
    +タスク画面に、その日の予定ややることとして、+カレンダーの予定とtodoの両方が表示されるようにならないでしょうか。あるいはそういう表示が選べるとか。
    カレンダーアプリオタクで、今まで有料無料様々なカレンダーを使ってみましたが、今の所、+カレンダーやタスク+が私には一番見やすく使いやすく好きです。ただ「今日」の全てが表示されると、私には非常に便利になりありがたいのです。どうかご検討のほど、お願いいたします。

    返信削除
  8. お願いしたいことがあります。
    大変気に入っているのですが、一つだけ「なぜ」と思うことがあります。
    タブを隠す機能ですが、全てを隠せなければ意味のない機能だと思います。
    必要な意味はご察しの通りだと思います。
    ぜひ、全てにも隠す機能を付けていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. 連絡先+のデータをPC上で編集する方法またはPC用ソフトはありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 連絡先+をご利用頂きありがとうございます。
      連絡先はiCloudに同期されているでしょうか?
      その場合は、https://www.icloud.com にログインして編集するのが
      一番簡単で良いと思います。

      削除
  10. 要望です。
    現在、発信の際には、アプリの選択->プレフィックスの選択という順番となっていますが、これを逆にして、外部アプリにて発信する際にもプレフィックスを選べるようにはできないでしょうか。

    Acrobits Softphoneを使用しているのですが、このアプリにはプレフィックスを選択して付与する機能がなく、連絡先+にて代替しようとしたのですが、今の仕様だとこれが叶いませんでした…。

    返信削除
  11. 長年使っていたのですが、数日前から突然入力以外の動作(グラフ表示や表、設定等全て)が反応しなくなってしまいました。
    入力も1回入力できても、続けて入力しようとすると全く反応しなくなったり、2,3回は連続で入力できたりと不安定です。
    とても気に入っており、なるべく変更したくないので、是非修正対応お願いいたします。
    ちなみにiOS7.1.1を使用しています。

    返信削除
  12. 連絡先・計算機・カレンダー・タスクを利用しています、WindowsPhoneも使用する事になりましたのでWindowsPhone用も制作して頂けると幸いです。
    必ず購入しますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  13. 連絡先+についての質問です。
    機種変更等でアプリを入れなおしたときに連絡先情報は正しく移行できるのですが、グループ情報は移行することができるのでしょうか?

    返信削除
  14. タスク+をiPhone7にて利用しています。
    バッジが表示されない件で問い合わせさせていただきます。
    設定→全般→バッジにチェックを入れてもバッジが表示されません。対処法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。