2014年9月1日月曜日

+カレンダー : FAQ 過去のイベントが消える

1. 過去のイベントが消えてしまう場合


数ヶ月以前のイベントが全て消えてしまう場合は、iPhoneの設定で過去のイベントを同期しない設定になっている場合があります。

以下の手順で設定をご確認ください。

1. iPhoneの「設定」アプリを起動して、「メール/連絡先/カレンダー」を選択します。


2. 下の方にスクロールして、「カレンダー」セクションの「同期」を選択します。


3. 「1ヶ月前のイベント」等になっている場合は、「全てのイベント」に変更してください。


この設定を変更した後、しばらく待つと過去の予定が戻ってきます。iCloud等に保存されていたものを再同期しますので、完全に同期が終わるまでは時間がかかります。標準のカレンダーアプリを起動して、同期の進行状況を確認できます。

2. 一部のイベントが+カレンダーで表示されない場合


+カレンダーの設定で、カレンダー毎に表示/非表示を設定することができます。カレンダーが非表示になっていないかをご確認ください。

1. +カレンダーの左上のボタンで設定を開きます。


2. 「カレンダー」を 選択します。


3. カレンダーの一覧が表示されます。チェックマークが外れたものが有った場合は、タップしてチェックマークをつけてください。


これらの設定を見直しても問題が解決しない場合は、アプリの「問い合わせ」よりご連絡ください。

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿