2014年10月8日水曜日

計算機+ 式が見える電卓 : ウィジェットを使う

計算機+ バージョン1.7ではウィジェットを追加しました。
通知センターで、いつでも計算機+を使えます。iPhoneのロックを解除しないで使えるので便利です。


ウィジェットを使うためには、iOS 8.0以上、計算機+ バージョン1.7以上が必要です。

計算機+のウィジェットを使う


ウィジェットを使うためには、通知センターにウィジェットを配置する必要があります。
通知センターを開き、「今日」を選択します。一番下までスクロールして、「編集」を押してください。


非表示の中に「計算機+」がありますので、「+」を押してください。


「完了」を押してください。これで計算機+のウィジェットが通知センターに配置されました。


ウィジェットから計算機+アプリを起動する


ウィジェットで計算をしていて、より複雑な計算をしたくなった場合は、計算式をタップしてください。計算機+アプリが起動し、計算の続きができます。


ウィジェットのファンクションボタンを設定する


ウィジェットには、自由に割り当てられるファンクションボタンが1つあります。初期状態では「 TAX」が割り当てられていますが、アプリの設定で変更できます。

計算機+の設定>詳細 を選択します。


ウィジェット - ファンクションボタン を選択します。


例えばここで「√」を選択すると、ウィジェットのファンクションボタンが変化します。


また、計算機+アプリの「小数点以下の表示桁数」「角度」「税率」の設定はウィジェットに反映されます。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。