2011年2月20日日曜日

連絡先+:スタートガイド(2) 連絡先を整理する

ドラッグ&ドロップで連絡先をグループに分類します。編集モードを使って、複数の連絡先を一度に移動することもできます。

1. 連絡先をグループに分類する

連絡先をグループに分類します。連絡先は、「ドラッグ&ドロップ」ですばやくグループに追加することができます。

移動したい連絡先を長押しします。(約0.5秒)タスクが浮かび上がってきたら、移動を開始します。画面右側のタブまで移動し、指を離します。



連絡先がグループに追加されました。連絡先の右下にはラベルが、グループにはメンバーの数が表示されます。

2. 複数の連絡先を一度に分類する

編集モードを使って複数の連絡先を一度に移動することができます。
まず「編集」ボタンをタップします。チェックボックスが出てきますので、移動したい連絡先全てにチェックをつけます。


チェックをつけた連絡先のどれかを「ドラッグ&ドロップ」します。



全ての連絡先がグループに追加されました。「完了」をタップして編集モードを終了します。


3. 連絡先をグループから削除する

グループから連絡先を削除するためには、もう一度同じグループにドロップします。


「未分類」タブにドロップすると、一度に全てのグループから削除されます。


まとめて複数の連絡先を編集することもできます。


関連記事

1 件のコメント:

  1. csvなどで数百件単位のデータをインポートできますか?

    返信削除