2011年10月12日水曜日

支出管理:月の開始日を設定する

「支出管理」では、1ヶ月単位で予算と支出実績を管理します。1ヶ月の期間の開始日は自由に設定できます。

例えば、給料日を起点として管理する場合には、月の開始日を給料日にあわせることができます。

月の開始日を設定する

「設定」タブの「全般」を選択し、「月の開始日」を選択します。


初期状態では「1日」が選ばれています。任意の日付を選択してください。


「記入」や「グラフ」、「表」は、設定した日付を起点にするように変わります。

2 件のコメント:

  1. 利用し始めたばかりですが、
    日付が設定出来るのはわかりました。
    我が家の給料日は25日なのですが、今月はH23/12月のように、25日より前倒しで給料は振り込まれますので、今月22日より支出は発生してしまいます。
    22日と設定すれば、1/21までが1ヶ月となり、25 日と設定すれば、22-24日までの支出は、11/25 の支出になってしまいます。
    今月は、12/22-1/24までの1ヶ月で支出を管理したいのですが、前倒し給料の時の対応は、どうしたらいいですか?
    現金を支払ったら、すぐに携帯に入力。
    なんだか、続けられそうな予感もするのですが、
    いきなり、つまづいてしまいました。
    良い方法があったら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 回答が遅れてしまい申し訳ありません。
    申し訳ありませんが、月の開始日を月ごとに変えることは出来ません。
    本アプリ内では、開始日25日として処理して頂く他無いかと思います。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除