2011年5月6日金曜日

支出管理バージョン1.8をリリースしました

5月6日、支出管理バージョン1.8をリリースしました。
iPhone3Gおよび第2世代のiPod Touchで使用した場合、表の切り替え時にアプリケーションが終了する問題を修正しました。該当する機器でご使用の方にはご迷惑をおかけしました。1.8へアップデートして頂きますようお願いします。

5月3日にリリースしたバージョン1.7の変更点はこちらを参照してください。

2 件のコメント:

  1. 以前コメントさせていただいたことがあるものですが、リリースされてから約一年半、まずはおめでとうございます。

    見ず知らずのわたしが言うのもおかしいかもしれませんが、おかげさまでわたしもはじめて一年以上家計簿をつけることができています。
    お恥ずかしい話かもしれませんが(笑)とても感謝しております。

    家計簿として、ライフログとして、すでに手放せないものになっているのですが、ひとつだけずっと気にかかっていることがあります。
    それは、家計簿の記録から日々の記録や思い、メモ、毎日の思い出の一部を記録した写真たちなど、日々の風景を映すこれらをずっと保存しておけるかどうかということです。

    Excelなどは女のわたしにはとっても難しくて、たくさん記録しているので容量も大きくなってしまってiPhoneもパンク寸前に、また一つ一つ送ることも難しいので、どうしたらいいかと途方にくれています。
    このままに限りなく近い形で残しておけるのかもとっても心配です。

    そこで、たしか日別の大きな推移データの画像ページはメールで送ることができたと思うのですが、そのメモやタグをいっぺんに表示したものなどは送ることができるようにはならないでしょうか?
    または縦長の記入ページを一ヶ月分ずつ送れるようにして、そのメモも一ヶ月分いっぺんに送れるようにしていただけないでしょうか?
    またまた、Mac App StoreにこちらのアプリのMac版を作って同期させるようなことは考えていらっしゃるのでしょうか?

    ちょっと切羽詰まっているので長文になってしまい、大変申し訳ございません。
    ですが、ぜひよろしくお願いいたします。

    ご気分を損なわせてしまっていないかととても心配ですが、これからもファンの一人として応援しております。

    返信削除
  2. 支出管理をご活用頂きありがとうございます。
    データの保存に関しましては、Googleドキュメントとの連携機能をご利用いただければと思います。写真を含め、支出管理に記録した全ての情報を保存することができます。

    データはスプレッドシートになります。確かにこのままの状態ですと見づらいですが、いつでも、簡単にiPhoneの支出管理でダウンロードが可能です。iPhoneの故障や買い替えでもスムーズにデータを移行できると思います。

    こちらの記事を参考に、まずはエクスポート(アップロード)をお試しください。沢山の写真をアップロードするには、Wi-Fiで接続した状態で実行することをおすすめします。
    http://shibuym.blogspot.com/2010/09/ver15-1.html

    パソコンでこのデータを見やすく閲覧できると良いと思いますが現状はできません。残念ですがMac用のアプリケーションの開発予定は今のところありません。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除