2011年6月14日火曜日

連絡先+:スワイプで電話をかけたりメールを送信する

連絡したい人を左右にスワイプして、簡単に電話をかけたりメールを送ることができます。
この機能はバージョン1.3で追加されました。

スワイプ

連絡したい人を右もしくは左になぞると、電話、SMS/MMS、メールの3つのボタンが出てきます。(iPod touch、iPadではメールのみ)


ボタンをタップすると、確認のためアクションシートが出てきます。連絡したい番号、メールアドレスを選んでください。




7 件のコメント:

  1. 連絡先+ユーザー2012年5月16日 12:39

    このとき、いつも使用しているメーラー「デコメール」ではなく、標準のメーラーが起動してしまいます。これを「デコメール」が起動するように出来ないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 連絡先+からグループメールを送信する場合、現状ですと必ず標準の「メール」が起動します。他のメールアプリを起動できるようにすることを、今後の機能追加で検討致します。
      ご要望頂きありがとうございます。

      削除
    2. 連絡先+ユーザー2012年5月18日 9:25

      是非ご検討下さい。

      加えての要望なのですが、連絡帳+から電話をかけ、電話が終わった後は、標準の連絡帳に戻ってしまうのもなんとかなりませんでしょうか?

      正直、標準の連絡帳なんて不要なのですが..。どういうわけにもいかないですよね。

      削除
    3. こちらも検討します。
      技術的には可能と思われますので、調査してみます。
      ご指摘ありがとうございます。

      削除
  2. 私も、上記のユーザーさんと同じで、このアプリからメールを起動するときに、デコメーラーのアプリを起動できるようにしてほしいです。
    それができれば、便利さが全然違います。

    ぜひとも早急に対応をお願いしたいです。
    よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. ご要望頂きありがとうございます。
      お待たせしており大変申し訳ありません。
      現在開発中のバージョンでは、メール/グループメールの送信時に
      デコメーラを使用できるようになっています。
      出来るだけはやくお届けできるようにしたいと思います。

      削除
  3. 連絡先に電話番号を2つ登録をしていて、2番目をsmartalk専用番号にしているのですが、2番目の番号からsmartalkを選んでもアプリが起動してきません。
    一番目の連絡先であれば問題なく起動してきます。
    対応をよろしくお願いします。

    返信削除