2011年6月14日火曜日

連絡先+:グループを作らずに一斉メール送信

グループメンバーへの一斉送信に加え、バージョン1.3で「編集モードでの一斉メール送信」機能を追加しました。これを使うと、グループを作成しなくても一斉送信が可能です。

編集モードで一斉メール送信

「編集」をタップし、メールを送信したい連絡先にチェックをつけます。


画面左下のメールボタンをタップします。次の画面でメールアドレスの選択をした後、右上のボタンをタップしてメール本文の編集に移動してください。


メールを一斉送信したいが、今回だけなのでグループは作りたくないという場合、この機能をご使用ください。

5 件のコメント:

  1. 差出人のアカウントはどのようにセットするのでしょうか?Yahoo!のアカウントになってしまいます。SoftBankのアカウントに変更したいです。機種はiphone4sです。

    返信削除
  2. 匿名様
    ご利用ありがとうございます。
    iPhoneの設定で、メールのデフォルトアカウントを変更して頂きますようお願い致します。

    ・設定>メール/連絡先/カレンダー>メールーデフォルトアカウント

    返信削除
  3. 複数にメールを送る場合、標準のメーラではなくて、Gmailを使う場合はどうすれば良いのでしょうか?
    一人に送る場合、メールアドレスをタップすると、メーラの選択画面が出てきますが、複数の場合は見当たりません。 iPhone6を使っています。

    返信削除
    返信
    1. 連絡先+をご利用頂きありがとうございます。
      Gmailのアプリがインストールされている場合、
      グループを選択して、メールボタンを押すと
      メール/メッセージ/Gmail
      という選択肢が表示されるのですが、
      表示されないでしょうか?

      表示されない場合、
      iOSのバージョン、連絡先+のバージョンを教えて頂けますでしょうか?
      よろしくお願い致します。

      削除
  4. お手数おかけしました。 見える様になりました。 G-MAILをセットアップして、使えるようにしたタイミングの問題だったのかもしれません。
    ありがとうございました。

    返信削除