2011年6月14日火曜日

連絡先+バージョン1.3をリリースしました

6月14日、連絡先+バージョン1.3をリリースしました。
アップデートがお役に立ちましたら、是非AppStoreにて評価をお願い致します。

変更内容は以下の通りです。

・アプリの起動を高速化

アプリの起動にかかる時間を短縮しました。バージョン1.2と比較すると、100件の場合で50%、3000件の場合で25%程度になっています。
また、タブの切り替えなど全ての操作について見直し、レスポンスを向上しました。

スワイプで電話をかけたりメールを送信する

連絡したい人を左右にスワイプして、簡単に電話をかけたりメールを送ることができます。




会社を読みの順番に並べる

「連絡先+」では、連絡先を会社名で並べることができます。
ただし、多くの場合は会社名の読みの順番には整列しません。会社名に漢字やアルファベットを使うことが多く、正しくソートできないためです。
連絡先+バージョン1.3では、会社名リストを別に作成することで、会社を読みの順番に整列させることができます。


・削除の件数制限を解除

「連絡先+」では複数の連絡先をまとめて削除できますが、誤操作による全削除を防ぐため、一度に削除できる数を5件に制限しています。バージョン1.3では設定で制限を解除できます。


・ひらがなカタカナを区別せずに検索

名前/会社名/メモをカタカナとひらがなを区別せずに検索します。


・半角カタカナに対応

名前の読みが半角カタカナで入力されている場合、名前でソートすると「#」に分類されてしまう問題を修正しました。

編集モードからの一斉メール送信

グループを作成しなくても一斉メール送信できるようになりました。一斉送信したいが、一回だけなのでグループは作りたくない場合にご使用ください。


・グループの色を基本の色から選択

グループの色を、基本的な色から選択できるようにしました。選択した色をベースに調整も可能です。



7 件のコメント:

  1. 匿名様
    iOS5にしてから、連絡先+が起動しなくなった件、ご連絡頂きました。
    コメントにメールアドレスが含まれていたため、コメントを削除させて頂きます。
    別途ご連絡致します。

    返信削除
  2. google連絡帳のように2つとか3つのグループ両方に入れることはできないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてしまい申し訳ありません。
      連絡先を複数のグループに所属させることは可能です。

      削除
  3. 未分類が消えてしまったのですが、、どうすれば
    もとにもどりますか?

    返信削除
    返信
    1. 「タブを隠す」をオンにされたのではないかと思います。
      再度表示するためには、
      左下の設定ボタンを押し、「標準タブ」>「未分類」
      を選択して、「タブを隠す」をオフにしてください。

      削除
  4. 起動すると強制終了してしまいます
    不具合でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
      現在アップデート申請中のバージョン1.4では
      メモリ不足時の安定性を改善する変更を加えています。
      アップデートは、おそらく今週中にはリリースされると思われます。
      大変申し訳ありませんが、アップデートリリース後に
      再度ご確認頂けませんでしょうか?
      どうぞ宜しくお願い致します。

      削除